JunZ赤プル the ブログ

ブログトップ

電源BOX強化!

最近PCの静音化に興味津々。
というか、JunZ愛用のPCは前々から轟音出してたので、いつかは静音化してやりたいと思ってたのです。

FANを止めたりなんかしながら轟音の元を調べてみたら、電源BOXがかなりの轟音を出していることが判明。

さらに、半年ほど前から電源の要領不足が原因でPCがリブートするという現象が多発するようになっていたということもあって、思い切って電源BOXを購入することを決意しました。

今回購入したのは鎌力リビジョンB 500Wモデルってやつ。

静音化と要領不足をいっぺんに解決してくれるすぐれもん!(のはず)

取り付け作業中、コネクタの形状が合わなくて「しまった!こりゃ俺のマシンに対応してないんじゃ!?!?」とか心臓マヒ起こしそうになった後、色々いじってたらコネクタが分離して様々なタイプのM/Bに対応しているということに気づくという一人ドラマを演じたりしつつ、装着完了。

動作してみると、おお、静か~!・・・いや、まだうるさい?

確かに前よりはかなり静かになったものの、けっこうなノイズが出てまする。(^-^;

調査をしてみた結果、CPUとグラボのファンが原因であることが判明しますた。

よっしゃ、次はCPUファンを取り替えるとするかな~。

(お金があればオールファンレスPCとか作ってみたいけど)
ベクターで自作アプリでも売って稼ごうかな。( ̄ー ̄)
[PR]
by junfirst | 2005-06-25 22:42 | PC