人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JunZ赤プル the ブログ

ブログトップ

ふたご座流星群

流星群:毎年ほぼ決まった時期に、多数の流星が天球上のある一点から四方に飛び出すように現れる現象。彗星(すいせい)が崩壊して生じた流星物質が太陽の周りを公転しており、地球がその軌道を横切るときに見られると考えられる。

オレの見たものはそんなものじゃなかった。
一発目を見た瞬間、心臓が高鳴るのがわかった。
スケールのデカさにただただ圧倒された。

あれは、そう、星屑がちりばめられた一面の夜空を、想像もできないほど大きなオレンジの筆でザッ!となぞったようだった。

その後はもう、オレンジの連続。
ふたご座の兄弟は、今日はえらく機嫌がいいらしいね。
たくさんたくさん筆を振るってくれた。

素敵な奇跡をありがとう、ふたご座ブラザーズ。
by junfirst | 2004-12-14 01:10 | 日記