JunZ赤プル the ブログ

ブログトップ

カテゴリ:日記( 32 )

次に住むところってどんなところがいいかなぁ。

とか、ちょっと考えをめぐらせてみた。

今すんでいる所の特徴といったら・・・。

・171(国道)がやや近い(夏は暴走族がウルサイ)

・JRと阪急に挟まれてる(交通の便は良好、でも少しだけ騒音)

・大阪に30分、京都に40分で行ける。(自宅~駅含む)

・定期的にカカオ臭が蔓延(臭、香じゃなくて臭)

・裏が田んぼ(夏は蛙がフィーバー。777)

だねぇ。

家の前をでっかい道路が走ってないのはいいなぁ。

車の音がうるさいのはあんまり好きじゃない。

もうすぐ烏丸に移転するし、京都あたりに住むことになるかなぁ。

京都好きだからうれしいかも。
[PR]
by junfirst | 2005-06-08 22:19 | 日記

シルバーキラッシュ・・☆・

みなさん!
貴金属はちゃんとお手入れしてますか?

俺は当然してません。(^-^;

そもそも、貴金属っていってもシルバーネックレスぐらいしかもってないんです。
でも最近、はじめのころの輝きがなくなってきたなぁ、と。
たまには研いてやらないといけないなぁ、と思い至り、
薬局でレジの横に置いてあったこんなん買ってみました!

c0008338_23144940.gif


で、実際に研いてみたら、光る光る!
シルバーイヤリングが当初の輝きを取り戻しましたよ~!
ああ、シルバーってこういう色だったなぁ、みたいな。

安い買い物でちょっとした感動を得ることができて、今日はハッピーな一日でした。
[PR]
by junfirst | 2005-05-30 23:14 | 日記

ミスターと蛙

今年も裏の田んぼに水が入りました。
たちまち始まる蛙の大合唱!
田んぼに水が入るとどうしてこうも蛙のボルテージが上がるのでしょうか。
そしてこれだけ多くの蛙がいったいどこに潜んでいたというのでしょうか。
まったく不思議な話です。
あ~でも、蛙が鳴くと落ち着くわぁ~~~。

んで、実は昨日僕の家に珍入者があったのです。
今朝方朝食をとっていかれました。
証拠写真をアップしようと思ったのですが、あいにくSDカードリーダが見つからないのでできません・・・。
見つかり次第アップしようと思います。

さ~て、明日は一日まったりとすごすぞぅ♪
[PR]
by junfirst | 2005-05-29 00:26 | 日記

OBAKETSU

インテリアはモダン!
モダンはインテリア!

就職してもし一人暮らしになったら、思いっきりモダンな部屋に住んでやる~!(ゼッタイ大阪勤務とか叫んでたくせに)
とか、思ってたか思ってなかったかはさておき、
結局実家暮らしをしているjunfirstは自分の部屋をカスタマイズすることに情熱を向けることにしました。

強化その一!
「OBAKETSU」
ブリキのダストボックスです☆
部屋の中に直接ゴミ袋を放置していたいままでとは、何かが変わりました~。
モダンかどうかはさておき、けっこう気に入っておりまする。
http://www.obaketsu.com/

c0008338_23165310.jpg

junfirstは173番。コーナンでお安くゲット♪

追記・・・健康診断で採血した傷痕がなんかイタイ・・・(T-T)
[PR]
by junfirst | 2005-05-23 23:23 | 日記

日記再開

おひさしぶりっす。junfirstです。
いろいろ思うところもあって、ブログを再開してみようと思います。
これからボチボチと更新していこうと思うので、よろしくね!

まずは近況報告から。
最近会社ではJavaやらJSPやらサーブレットやらの研修をしてます。
やってみたくてやったことのない言語なんで超ラッキー!
金曜日にはサーバサイド型の勤怠管理システムなんかを作って悦にひたっておりました♪
日々精進させていただいております。
あと一週間ほどで研修終了なんで、気合入れてこー!

あと、土曜日にはスポッチャにいって参りました。
要はJJクラブと同類なわけですが、かなり楽しめました。
特に、CMでヒロシが乗ってるロデオあるじゃないですか。
あれはほんとスゴイ!
最初の一振りで頭から落下しました。(^ー^;
ぜひ体験してみることをお勧めします。
普段ふっとばされることなんてなかなかないので、貴重な体験ができますよ。
[PR]
by junfirst | 2005-05-23 00:11 | 日記

こんな質問はダメだ!

先生、ひとつ質問が・・・

「記述ほう」の「ほう」って、方法の「ほう」でよいのでしょうか?

アホか、おれは・・・。
[PR]
by junfirst | 2005-01-24 17:40 | 日記

論文提出まであと12日!

いつのまにか修論が45ページになっちまいました。
図とか参考文献とか別やし、これ印刷したらかなりふっとい論文になるんやろうな。
でも、先生にチェックしてもらう義務がありますんで、そろそろ完成させますyo!

ほんで、今日は本当は何を書きたかったのかというと、次のお役立ちページのことです。

「論文の書き方」

いままで何でこういうことわからないで論文書いてたのかガックリくるぐらい感銘を受けました。(笑
これから論文をアツク書きまくる人は、ちょっと読んでみてもいいかも。
空き時間で軽く読めるし、おすすめですよー!
[PR]
by junfirst | 2005-01-20 00:27 | 日記

無限の住人17巻はたいへん楽しめました

c0008338_1362526.jpg久しぶりにTSUTAYAに行きました。
無限の住人17巻を買いました。
前巻で少し停滞したかのように感じたがっかり感もなく、非常にさっくり読めました。
他には特に何もなく、普通に修論書いてる学生やってました。
最近目が疲れ気味・・・。
明らかに視力が下がってるような・・・。
[PR]
by junfirst | 2005-01-14 01:36 | 日記

また寝れない・・・

寝れないということは、気になることがあるということ。
気になるということは、危機感を覚えているってこと。
危機感を覚えているってことは、やばいってことなんやろなぁ。
まあ、寝れないなら無理に寝ることもないね!
[PR]
by junfirst | 2005-01-06 04:24 | 日記

あけおめー!!

ことよろーーー!!!
[PR]
by junfirst | 2005-01-01 00:02 | 日記