JunZ赤プル the ブログ

ブログトップ

カテゴリ:日記( 32 )

デ・ラ・ロッチャ!

マイチャッ!グルラレディ男ッ!(デラロッチャ語で「やあ、こんばんは」)

明日のK1の予告番組のオープニングで「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」の「ゲリラ・ラジオ」が流れて思わずヒートアップしました。
って、カタカナで書くとなんかショボショボな感じなのはなぜなんでしょ。
アツクなりすぎて番組の内容を覚えてないんですが、とりあえず覚えてるカードの中で、個人的には秋山に注目したいと思います。
見るかわかんないけど。(^-^;
[PR]
by junfirst | 2004-12-31 03:54 | 日記

今日一日を振り返ってみる

(TωT)なときー

ケータイ落っことしたら一撃で液晶割れたときー
縦横にド派手なカラーのストライプ入ってるー
今年はよくケータイ壊す年だ・・・
そういえばむかしメビウスの液晶も割ったな・・・
もしかしてシャープ製品とは相性悪いのか・・・

(・ω・)♪なときー

ヘルシング7巻発売したときー
今回のストーリー展開は非常にアツイものであった。
かなり満足であった。
でも、お約束の脱力ギャグが少ないのがちと残念だったかな。

(・ω・;)なときー

今日はミーティングのはずなのにぜんぜん人が来ないときー
さらに、なぜか今日はミーティングはないことになってて、教授は何も知らせてくれてないのに「今日はなしだよ」とかさらりと言ってくれたり、まあ教授になしといわれたらどうしようもなかったりするわけでなんだかなー

(・ω・)!なときー

故障についてvodafoneに電話で問い合わせたところ、修理代9割引してくれるとわかったときー
ついでに外装も直して夏目漱石でおつりが来るとな!
ありがとうvodafone!

(ーωー)・・・なときー

「周りの見えない男」について語り合う女性が地下鉄のエスカレーターの歩行側に陣取り、大混雑を作っていることに気がついていないときー
(もしくは気にもしてないときー)

(^ω^)☆なときー

持ち込み機種変した我がケータイが元は他地区のもので、しかもどこの地区のものかわからなかったため、修理手続きでいろいろ面倒をかけてしまったにもかかわらず、終始とても丁寧に気持ちよく対応してくれたvodafoneショップ店員さんに感謝したときー
接客の鑑ですね。

今日はいいことと悪いことがいろいろあった一日でした。
明日はいいことだけあったらいいな。
[PR]
by junfirst | 2004-12-28 03:32 | 日記

昨日の午後9時ごろの叫び

M1終わってるし!!
[PR]
by junfirst | 2004-12-27 14:49 | 日記

プログラム

いやはや、修論って大変っすね。
ぶっちゃけプログラムを後2つ作らないといけないので、本当に修業できるのか心配です嘘。
そんなこと言ってる場合じゃないぜ!
なんとしてでも修業しなければ!
まぁ何回か修羅場をくぐることになりそうDEATHよ・・・。

それはともかく、最近ZoneAlarmなるフリーのファイアウォールを導入しました。
このソフト、かなり強力です。
導入すると、「お上が許可するまでアリンコ一匹とて是が非でも通さん」という超鎖国状態になります。
例えばIEを起動したときでさえ、「おいおい、こいつポート80使って通信しようとしてるゼ通していいのかヨ」と聞いてくれるほど。
なので、自分が許可した通信以外は完全遮断してくれるので超安心なわけですが、こいつ導入してからちょっと気になる現象が発生してます。
先ほどから「YahooBB」なるアドレスから何度かアクセスがあるんです。
当然許可してないので門番が払ってくれるんですが。
なぜにそげなところからアクセスが?
YahooBBが何かよからぬことでもしてるんだろうか。
なんか気になる・・・。

~・~ ~・~ ~・~ (`・ω・´) ~・~ ~・~ ~・~

あいやー、午前3時ごときでなんでこんなにしんどいのかと思ったら、今日はスパークリングワインを大量に飲んでいたのであった・・・。
こんな状態で論文かいちゃいけないよネ!
もう寝ますわ・・・明日ガンバル。
しくしくしくしく。。。
[PR]
by junfirst | 2004-12-26 02:43 | 日記

大阪生まれ大阪育ち大阪勤務

つーわけで・・・人生初の辞表もらって参りました!
半数以上の人が東京勤務になる中、俺は無事に大阪勤務となりました。
ほっと一息・・・(^-^)v

いやー、なんにせよ、勤務地が決まって落ち着きました。
来年の生活とかいろいろ考えるのに、勤務地が分かってないとやりにくいからね。

さて、あとは卒業しなければ何も意味がないわけで!
すでにちょっとしんどくなってきてるけど、なんとか乗り切るしかないわけで!

とりあえず今作ってる文法規則表記法を早いとこ完成させてシステムに導入して、かつ英語概要をさっさと仕上げねばならぬ!
[PR]
by junfirst | 2004-12-22 01:09 | 日記

tomorrow never knows

明日は修論の表題と目次の提出日!
だがそれ以上に、明日は勤務地発表の日なのです。
ある筋の情報によると、今年度の内定者の東京勤務率はなんと6割!
めちゃ高いやん!
うああぁあぁぁぁぁ~~~~~~。
今日は眠れないかも・・・。
[PR]
by junfirst | 2004-12-19 23:41 | 日記

忘年会×3開始

修論いそがしくても、これだけは参加するぜー!

ということで、始まりました。
4日間に忘年会×3!!!

その初日が終了しました。

本日は鉄板焼き(飲み放題)→カラオケ(13人)という、いたってノーマルなコンボでした。
久しぶりに歌ったぜ~~~!!!
ロコ・ローションとか民生とかやったぜ~~~!!!
そして今日はちゃんと帰ってきたぜ!!!(重要)

これから修論の表題と目次案をできるだけ完成させてから、明日に備えて寝ます。

明日もノルぜコンチクショ~~~!!!

~~~~~~追記(AM3:10)~~~~~~
いかーん!
タバコの匂いが気になって眠れないやん!(T-T)
おそらく、カラオケで横にいた後輩-音楽の趣味がけっこう合う-が吸ってたタバコが原因だと思われる。
銘柄は忘れたけど、30ミリっていってたからなぁ・・・尋常じゃないYO。
そりゃズボンに灰落として焦がしたりもするわ!
うう、アタマイタイ・・・。(:_;)
とりあえず服を全部外に干して鼻の穴も洗浄したし、今度は寝れるかな?
スロやめてからタバコの匂いに弱くなったみたいやな~~~~。
[PR]
by junfirst | 2004-12-18 00:53 | 日記

ワン切り

ケータイによくある迷惑行為、ワン切り。
最近また頻発するようになりました。

今日かかってきた番号は「0758221111」。
なんとなくググってみたら、おお、ヒットするではないか!
その中から、こんなサイトを見つけました。

ワン切りワーストランキング
http://www.age.jp/~busters/one_enq/enq.cgi?

堂々8位入賞ですね。(笑)
困ったもんだ。
こんなことしてる暇があったら、何か人の役に立つことでもしててほしいですね。
[PR]
by junfirst | 2004-12-14 22:47 | 日記

ふたご座流星群

流星群:毎年ほぼ決まった時期に、多数の流星が天球上のある一点から四方に飛び出すように現れる現象。彗星(すいせい)が崩壊して生じた流星物質が太陽の周りを公転しており、地球がその軌道を横切るときに見られると考えられる。

オレの見たものはそんなものじゃなかった。
一発目を見た瞬間、心臓が高鳴るのがわかった。
スケールのデカさにただただ圧倒された。

あれは、そう、星屑がちりばめられた一面の夜空を、想像もできないほど大きなオレンジの筆でザッ!となぞったようだった。

その後はもう、オレンジの連続。
ふたご座の兄弟は、今日はえらく機嫌がいいらしいね。
たくさんたくさん筆を振るってくれた。

素敵な奇跡をありがとう、ふたご座ブラザーズ。
[PR]
by junfirst | 2004-12-14 01:10 | 日記

5時まで♂

プログラムをガシガシ書いてね。
しかもそれがバッチリ期待通りに動いてくれた日ってね。
なんだか達成感があってカッコステキですよね。
便秘と鼻詰まりが一気に解消したような爽快感がありますよね。
こんな日は、こんな時間に大学で日記書いちゃってもいいってもんですよね。
そしてこれ書き終わったら今日はもう帰っちゃってもいいっちゃってもんですっちゃ。
あれ。
ていうかこの日記以前に書いたような気がするんですよね。
ああ、コレはアレのナニですね。
ディジャブーってやつですね。
やばいじゃん、エージェントが来るかも。(MATRIXネタ)
ありえない速度で逃げてー!
あれあれ。
なんだかさっきからずっと変な汗かいてますね。
きっとオーバークロックで脳みそ使ったからオーバーヒートしたんですねーきっと。
しかも寝不足かつ朝一出勤だし、ハハハングアップ寸前かかかももい。(笑う)
明日の為に、今日はもうシャットダウンしますねー。
ヒュイィィィーーーーーーーン・・・・・プッ。
[PR]
by junfirst | 2004-12-09 17:34 | 日記