JunZ赤プル the ブログ

ブログトップ

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コカ・コーラ ビストローネ コーンポタージュ

c0008338_0413566.jpg今年もコーンポタージュの季節がやってまいりました!
真冬の自販機からこれが消えたら死ぬと豪語するコンポタ好きのJunZが、片っ端から試し飲みして感想などをつづってみようと思います。

第一弾「コカ・コーラ ビストローネ コーンポタージュ」

味:★★★★☆
トロミ:★★☆☆☆
コーンの数:★★★★☆
JunZ的評価:70点

缶を見ていきなり疑問。
あれ?坂井シェフはどこにいったんだ?
流行が過ぎたって事なのだろうか・・・。

それはさておき、お味のレビューに入ります。
まず、味ですが、甘すぎず苦すぎず、なかなかいいです。美味!
コーン以外の味がするなと思って原材料みてみたら、おじゃがなどの野菜が入っておりました。
高級感のある味はここからくる模様。
これでもうちょっと濃かったらよかったけど、採算考えるとこんなもんか。

ただし、トロミがぜんぜん足りない!
あっさりしすぎです!
これはいただけない。
トロミがあってこそコンポタ。
喉の渇きが潤うコンポタなんてイラネって感じです。

コーンの数はOK。
及第点です。

ちなみに、缶に書いてある宣伝文句は、
「とろみ、まろやかさをアップし、素材(粒コーン、ポテト、玉ねぎ)の旨みが味わえるコーンポタージュです。」
前半は、嘘つきー!
後半は、まぁ、確かにね。
といった感想。

結論としては、おいしいんだけどトロリとしてないコンポタ。
コンポタ飲みたいし喉もかわいたなぁというときに飲むとよろしいかと。
[PR]
by junfirst | 2004-12-13 00:42 | グルメ

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔

c0008338_23385256.jpg本当にもう大好きなんですよねーこのシリーズ!!
今回もやっぱり見ちゃいましたよ。
テレビなんで、やっぱり日本語吹き替え版。
そりゃ本物のサウンドにはかなわないけど、ご飯食べながら気楽に見れたりなどいいところもあるんですよね。
でもねー、日本の声優ってやっぱりイメージができちゃってるわけで。
アラゴルンが渋すぎたり、ギムリが則巻センベエなのはまあいいんですけど、
ゴラムの声がさくら友蔵(76)-ちびまる子ちゃんのおじいちゃん-ってのは勘弁してほしかった。
いつなんどき「いとしのしと・・・・・・まる子や」っていうかと思うとハラハラぷぷぷ。
おかげで落ち着いてみれなかったよ。
[PR]
by junfirst | 2004-12-11 23:52 | 映画

5時まで♂

プログラムをガシガシ書いてね。
しかもそれがバッチリ期待通りに動いてくれた日ってね。
なんだか達成感があってカッコステキですよね。
便秘と鼻詰まりが一気に解消したような爽快感がありますよね。
こんな日は、こんな時間に大学で日記書いちゃってもいいってもんですよね。
そしてこれ書き終わったら今日はもう帰っちゃってもいいっちゃってもんですっちゃ。
あれ。
ていうかこの日記以前に書いたような気がするんですよね。
ああ、コレはアレのナニですね。
ディジャブーってやつですね。
やばいじゃん、エージェントが来るかも。(MATRIXネタ)
ありえない速度で逃げてー!
あれあれ。
なんだかさっきからずっと変な汗かいてますね。
きっとオーバークロックで脳みそ使ったからオーバーヒートしたんですねーきっと。
しかも寝不足かつ朝一出勤だし、ハハハングアップ寸前かかかももい。(笑う)
明日の為に、今日はもうシャットダウンしますねー。
ヒュイィィィーーーーーーーン・・・・・プッ。
[PR]
by junfirst | 2004-12-09 17:34 | 日記

奮闘日記

c0008338_23491815.jpg---前日の続き---
実はあの後、XPが起動しなくなってしまいまった。^^;
2000立ち上げてリサーチして、なんとか起動は成功したんだけどね。
でも、微妙に壊れてしまった哀愁のXPさん。
どう微妙かというと、例えばアンインストール情報がおかしくなっちゃったり、IEが時々文字化けしたりという感じ。
「うわ!なんだよぜんぜん動かないよコンチクショウ!」
な場合は何も迷わず再インストールに直行なワケなのだが、この「腹の中に不発弾かかえた感」はPCユーザーにとって非常にもどかしい感じでヤな感じなワケ。

あーもういいや、スパっとフォーマット&再インストールしよっと。

チャラララッチャッチャッチャー(←フォーマット&再インストール)

いやー、クリーンインストールすると身も心もスッキリ軽くなった感じがしてイイね。
なんか、今日から新鮮な気持ちで生きれそうな気分☆
まぁバックアップしといたブックマークを元に戻したら身も心も元のドロドロなオレに戻ったような気分で残念な感じやけど。

てか、今日はずーーーっと「Never Mind」ばっか流してたもんで、いまだに頭ん中がBleedに侵食されてたりする。
アヘな気分♪
[PR]
by junfirst | 2004-12-08 23:50 | 日記

デュアルブート大作戦

c0008338_1123348.jpg
Poser4がWindowsXPでは非常に重い重い!重くて死ぬぜ!
という理由で、Windows2000を再インストールした。C:に。
そう、XPと2000のデュアルブートである!
通常は旧式から順にインストールするのがベストのはずなので、いろいろな問題が起こりそうだが、ここはあえて何も調べずWindows2000を入れてみようじゃないか!

どっか~ん☆(←インストール音)

感想、フォーマットなしのインストールは早いね~。
不安をよそに、多くのソフトはProgram Filesからショートカットを作るだけで問題なく動作したし、Poser4も超快適に動作!
なんだー余裕じゃんー、勝利のBGMでも聴くかー。
あれ、あれれ、起動しないしー。
ガッデム!
メディアプレーヤーが起動しやがらねぇ!
もちろんWindowsUpdateでダウソしたけど、だめだめですわ。
理由はおそらく、XP専用のバージョン10とフォルダが同じだから。
おそらくというか確信犯やん。
でも、メディアプレーヤーをインストールするフォルダなんて分けられねぇYO!
てなわけで、Windows2000ではメディアプレーヤー6を使うことに・・・。(メディアプレーヤーのフォルダの中にこっそり入ってる「mplayer2.exe」ってやつ。)
やっぱり同じドライブにカーネルの異なるWindowsを放り込むのはProgram Files的に無理があるなぁと痛感。
まぁ、最初からProgram Filesの場所を変えておいたら問題なかったんだろうけど、後の祭りサ・・・。

さぁて、今度はdドライブにインストールするかぁ。
今夜はインストール祭りだぁ。
[PR]
by junfirst | 2004-12-08 01:11 | PC

JunZ赤プルtheブログ開設!

c0008338_102199.jpg
☆思い立ったら吉日☆
ということで、俺もさっそくブログとやらを使ってみることにしましたYO。
とりあえずしばらくやってみて、感じをつかんでみようと思います。
ちなみに画像は研究室の引越しの時になんとなく撮ったもの。
ちょっといい感じなんでUpしてみた。(#^ー^#)
[PR]
by junfirst | 2004-12-07 01:06 | 日記