JunZ赤プル the ブログ

ブログトップ

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アツイ!

暑い暑い!暑すぎるぜ~~~!!
世の中のお父さんたちが一般に「スメル」といわれている原因がわかった気がする。
こんな暑い夏にスーツ着込んで毎日出社したら、そのうち汗臭くなってまうわ~!
クールビズとかはやってるこのご時世に、俺の会社はスーツ着用。
なんか方法を考えねば、俺も女子高生にクサがられるオッサンになってまうよ。。。(><)

☆★本日のスウィート 堅揚げポテト
かむほどう・ま・いかたあ・げ・ぽ・て・と~~~♪(ぽてと~~~~♪)
謎の板前の後姿が印象的なアノCMで俺のハートをキャッチし続けたポテトチップスですよ。
肝臓の検査で引っかかって以来、精密検査の結果が出るまで待ってたかいがあった!
これは美味い!
わかりやすくいうと、いい感じの居酒屋でポテトフライ注文したら、「お、これは美味いね厚みがあるし油っこくないし歯ごたえも良好、さすがいい感じの居酒屋のポテチだね」って感じの味です。
お酒にもあいます。
サラダに入れても美味いかも!?
いや、ゼッタイ美味い!
今度やろう♪
イモ嫌いさんを除き、万人向けの秀逸な一品だと思われます。
c0008338_19375827.jpg

[PR]
by junfirst | 2005-06-27 19:38 | 日記

電源BOX強化!

最近PCの静音化に興味津々。
というか、JunZ愛用のPCは前々から轟音出してたので、いつかは静音化してやりたいと思ってたのです。

FANを止めたりなんかしながら轟音の元を調べてみたら、電源BOXがかなりの轟音を出していることが判明。

さらに、半年ほど前から電源の要領不足が原因でPCがリブートするという現象が多発するようになっていたということもあって、思い切って電源BOXを購入することを決意しました。

今回購入したのは鎌力リビジョンB 500Wモデルってやつ。

静音化と要領不足をいっぺんに解決してくれるすぐれもん!(のはず)

取り付け作業中、コネクタの形状が合わなくて「しまった!こりゃ俺のマシンに対応してないんじゃ!?!?」とか心臓マヒ起こしそうになった後、色々いじってたらコネクタが分離して様々なタイプのM/Bに対応しているということに気づくという一人ドラマを演じたりしつつ、装着完了。

動作してみると、おお、静か~!・・・いや、まだうるさい?

確かに前よりはかなり静かになったものの、けっこうなノイズが出てまする。(^-^;

調査をしてみた結果、CPUとグラボのファンが原因であることが判明しますた。

よっしゃ、次はCPUファンを取り替えるとするかな~。

(お金があればオールファンレスPCとか作ってみたいけど)
ベクターで自作アプリでも売って稼ごうかな。( ̄ー ̄)
[PR]
by junfirst | 2005-06-25 22:42 | PC

電車男

電車男
~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~

Rさんの家で発見~
というわけで、遅ればせながら読んでみました。( ̄ー ̄)
これは・・・イイ!イイヨー!
読んでいるうちに、いつの間にか電車男を応援してる自分がいた。(笑)

なかなか告白できない電車男に共感してまう。
元がノンフィクションというだけあって、妙なリアリティがあります。

映画もみてみようかなぁ・・・。(^^;

c0008338_2313067.jpg

[PR]
by junfirst | 2005-06-18 23:20 |

通信応用

■□
ちゃーっす!
アプリ開発アプリ開発~っつって入社したはずが、
気がついたら「PLC」とか「無線」とか研究することになったjunfirstです。(^-^;

最近は「電磁波」とか「CDMA」とか勉強してます!

ちなみに最初の課題は「ネットワークトラフィック上に任意の負荷をかけることのできるツールの開発」

なんだ、アプリ開発じゃないですか。

ちょっぴり安心、ちょっぴり不安w


■□
ちなみに、junfirstの部署はこの月曜日から烏丸に移転しました。
結局、大阪にいたのは2ヶ月半だけで、また京都です阪急です。

駅前のビルとは聞いていたんですが、その駅前っぷり(?)にビックリ!
駅前というより駅上です。w
烏丸降りてから徒歩1分!
でも阪急遅いんで、通勤時間は、ドア2ドアでは新大阪の時と大差ないです。

とりあえず昼食べるところと東京三菱銀行を早く見つけなきゃな~
[PR]
by junfirst | 2005-06-14 22:56 | 日記

オートロック駐輪所

最近オートロックの駐輪所が増えてますね~。

料金も安めに設定されてることが多く、なかなか良いシステムだと思っています。

そんなある日のこと。

いつものように150円を投入し、前輪のロックを外します。

いつものように自転車を引き出そうとしますが、力及ばず、いったん車庫に戻ってしまいます。

ガション☆(軽快な音)

・・・再ロックされますた。(´・ω・`)ショボーン

結局、150円追加投入して帰りますた。。。


この問題を解決するため、私は以下の提案をしたい!!

1.ロック解除後は自転車が完全に車庫から出るまで再ロックしない。
2.ロック後5分以内は無料でロック解除可能にする。

あれ以来、自転車出すときドキドキなんですよ・・・。
[PR]
by junfirst | 2005-06-12 01:26 | 日記

次に住むところってどんなところがいいかなぁ。

とか、ちょっと考えをめぐらせてみた。

今すんでいる所の特徴といったら・・・。

・171(国道)がやや近い(夏は暴走族がウルサイ)

・JRと阪急に挟まれてる(交通の便は良好、でも少しだけ騒音)

・大阪に30分、京都に40分で行ける。(自宅~駅含む)

・定期的にカカオ臭が蔓延(臭、香じゃなくて臭)

・裏が田んぼ(夏は蛙がフィーバー。777)

だねぇ。

家の前をでっかい道路が走ってないのはいいなぁ。

車の音がうるさいのはあんまり好きじゃない。

もうすぐ烏丸に移転するし、京都あたりに住むことになるかなぁ。

京都好きだからうれしいかも。
[PR]
by junfirst | 2005-06-08 22:19 | 日記