JunZ赤プル the ブログ

ブログトップ

論文提出まであと12日!

いつのまにか修論が45ページになっちまいました。
図とか参考文献とか別やし、これ印刷したらかなりふっとい論文になるんやろうな。
でも、先生にチェックしてもらう義務がありますんで、そろそろ完成させますyo!

ほんで、今日は本当は何を書きたかったのかというと、次のお役立ちページのことです。

「論文の書き方」

いままで何でこういうことわからないで論文書いてたのかガックリくるぐらい感銘を受けました。(笑
これから論文をアツク書きまくる人は、ちょっと読んでみてもいいかも。
空き時間で軽く読めるし、おすすめですよー!
[PR]
# by junfirst | 2005-01-20 00:27 | 日記

無限の住人17巻はたいへん楽しめました

c0008338_1362526.jpg久しぶりにTSUTAYAに行きました。
無限の住人17巻を買いました。
前巻で少し停滞したかのように感じたがっかり感もなく、非常にさっくり読めました。
他には特に何もなく、普通に修論書いてる学生やってました。
最近目が疲れ気味・・・。
明らかに視力が下がってるような・・・。
[PR]
# by junfirst | 2005-01-14 01:36 | 日記

また寝れない・・・

寝れないということは、気になることがあるということ。
気になるということは、危機感を覚えているってこと。
危機感を覚えているってことは、やばいってことなんやろなぁ。
まあ、寝れないなら無理に寝ることもないね!
[PR]
# by junfirst | 2005-01-06 04:24 | 日記

あけおめー!!

ことよろーーー!!!
[PR]
# by junfirst | 2005-01-01 00:02 | 日記

デ・ラ・ロッチャ!

マイチャッ!グルラレディ男ッ!(デラロッチャ語で「やあ、こんばんは」)

明日のK1の予告番組のオープニングで「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」の「ゲリラ・ラジオ」が流れて思わずヒートアップしました。
って、カタカナで書くとなんかショボショボな感じなのはなぜなんでしょ。
アツクなりすぎて番組の内容を覚えてないんですが、とりあえず覚えてるカードの中で、個人的には秋山に注目したいと思います。
見るかわかんないけど。(^-^;
[PR]
# by junfirst | 2004-12-31 03:54 | 日記

今日一日を振り返ってみる

(TωT)なときー

ケータイ落っことしたら一撃で液晶割れたときー
縦横にド派手なカラーのストライプ入ってるー
今年はよくケータイ壊す年だ・・・
そういえばむかしメビウスの液晶も割ったな・・・
もしかしてシャープ製品とは相性悪いのか・・・

(・ω・)♪なときー

ヘルシング7巻発売したときー
今回のストーリー展開は非常にアツイものであった。
かなり満足であった。
でも、お約束の脱力ギャグが少ないのがちと残念だったかな。

(・ω・;)なときー

今日はミーティングのはずなのにぜんぜん人が来ないときー
さらに、なぜか今日はミーティングはないことになってて、教授は何も知らせてくれてないのに「今日はなしだよ」とかさらりと言ってくれたり、まあ教授になしといわれたらどうしようもなかったりするわけでなんだかなー

(・ω・)!なときー

故障についてvodafoneに電話で問い合わせたところ、修理代9割引してくれるとわかったときー
ついでに外装も直して夏目漱石でおつりが来るとな!
ありがとうvodafone!

(ーωー)・・・なときー

「周りの見えない男」について語り合う女性が地下鉄のエスカレーターの歩行側に陣取り、大混雑を作っていることに気がついていないときー
(もしくは気にもしてないときー)

(^ω^)☆なときー

持ち込み機種変した我がケータイが元は他地区のもので、しかもどこの地区のものかわからなかったため、修理手続きでいろいろ面倒をかけてしまったにもかかわらず、終始とても丁寧に気持ちよく対応してくれたvodafoneショップ店員さんに感謝したときー
接客の鑑ですね。

今日はいいことと悪いことがいろいろあった一日でした。
明日はいいことだけあったらいいな。
[PR]
# by junfirst | 2004-12-28 03:32 | 日記

昨日の午後9時ごろの叫び

M1終わってるし!!
[PR]
# by junfirst | 2004-12-27 14:49 | 日記

プログラム

いやはや、修論って大変っすね。
ぶっちゃけプログラムを後2つ作らないといけないので、本当に修業できるのか心配です嘘。
そんなこと言ってる場合じゃないぜ!
なんとしてでも修業しなければ!
まぁ何回か修羅場をくぐることになりそうDEATHよ・・・。

それはともかく、最近ZoneAlarmなるフリーのファイアウォールを導入しました。
このソフト、かなり強力です。
導入すると、「お上が許可するまでアリンコ一匹とて是が非でも通さん」という超鎖国状態になります。
例えばIEを起動したときでさえ、「おいおい、こいつポート80使って通信しようとしてるゼ通していいのかヨ」と聞いてくれるほど。
なので、自分が許可した通信以外は完全遮断してくれるので超安心なわけですが、こいつ導入してからちょっと気になる現象が発生してます。
先ほどから「YahooBB」なるアドレスから何度かアクセスがあるんです。
当然許可してないので門番が払ってくれるんですが。
なぜにそげなところからアクセスが?
YahooBBが何かよからぬことでもしてるんだろうか。
なんか気になる・・・。

~・~ ~・~ ~・~ (`・ω・´) ~・~ ~・~ ~・~

あいやー、午前3時ごときでなんでこんなにしんどいのかと思ったら、今日はスパークリングワインを大量に飲んでいたのであった・・・。
こんな状態で論文かいちゃいけないよネ!
もう寝ますわ・・・明日ガンバル。
しくしくしくしく。。。
[PR]
# by junfirst | 2004-12-26 02:43 | 日記

大阪生まれ大阪育ち大阪勤務

つーわけで・・・人生初の辞表もらって参りました!
半数以上の人が東京勤務になる中、俺は無事に大阪勤務となりました。
ほっと一息・・・(^-^)v

いやー、なんにせよ、勤務地が決まって落ち着きました。
来年の生活とかいろいろ考えるのに、勤務地が分かってないとやりにくいからね。

さて、あとは卒業しなければ何も意味がないわけで!
すでにちょっとしんどくなってきてるけど、なんとか乗り切るしかないわけで!

とりあえず今作ってる文法規則表記法を早いとこ完成させてシステムに導入して、かつ英語概要をさっさと仕上げねばならぬ!
[PR]
# by junfirst | 2004-12-22 01:09 | 日記

tomorrow never knows

明日は修論の表題と目次の提出日!
だがそれ以上に、明日は勤務地発表の日なのです。
ある筋の情報によると、今年度の内定者の東京勤務率はなんと6割!
めちゃ高いやん!
うああぁあぁぁぁぁ~~~~~~。
今日は眠れないかも・・・。
[PR]
# by junfirst | 2004-12-19 23:41 | 日記