人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JunZ赤プル the ブログ

ブログトップ

東京行き2

てぃわーっす。JunZです。

いろいろ事情がありまして、結局今週末は関西で過ごすことになりました。(--;

来週にはほぼ間違いなく出撃しますんで、東京組みは歓迎ムード満点で迎えてやってください!(^o^)

●今日のフォント「arisaka」
WindowsXPにはClearTypeというフォント用のアンチエイリアス技術が導入されている。
しかし!初期設定であるMS UI Gothicには適用されないのである!
よって文字はギザギザ・・・。
それを解消するため、様々なフリーのフォントが出回っています。
その中でもJunZが使いやすいと感じているのが、この「arisaka」フォント。
Macで使われているOsakaフォントを改良したものですが、かなりいい感じです。
他にもいい感じのフォントはいろいろあるので、自分好みのフォントを探してみるのもいいかも!
フォント変われば気分も変わる~~♪
WindowsXPがちょっと楽しくなる技です。
参考ページ
http://linkage.xrea.jp/article/2004/05/smoothfont_1.php
by junfirst | 2005-07-23 00:57 | 日記