人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JunZ赤プル the ブログ

ブログトップ

RSSリーダー

既にバリバリ使ってる人も多いだろうけど、ウチのPCにもRSSリーダーを導入してみましたっ。
今回は使い勝手についてちょこっと紹介。

_/ _/ _/ _/ HeimDallr _/ _/ _/ _/
タスクトレイに常駐し、デスクトップ上にRSS情報を表示してくれるRSSリーダー。
テーマごとに別々のウィンドウで表示してくれるから便利♪
さらに、猫のイラストがかわいくていい感じ♪
「ふっ」と目が行って「おっ」と思ったらクリック。というスタイルが非常に好きでした。
なので、メインで使おうと思っていたら、なんと我がexciteブログのRSSでは日付が正しく表示されないことが判明!
残念。

_/ _/ _/ _/ goo RSSリーダー _/ _/ _/ _/
おそらく最も定番のRSSリーダーです。
使い心地はよくあるメーラーのようで、特に頭を悩ますことなく自然と使えるのがいい感じ。
まだまだ機能的には不足気味だけど(アラーム機能とか)、とりあえずこれさえあれば億劫な僕でも友人のサイトが更新されたことにちゃんと気づけるはずです!

ところで。。。
T-Logにコメント書けないようにしてるのはわざと?(to Hazee)
by junfirst | 2005-09-13 00:30 | PC